【B評価】文系でもよくわかる 世界の仕組みを物理学で知る

3.5
数学

最先端の物理学が、金融の世界を制している。
輪廻転生は物理学では正しい。
AIが人間を不死にする。

日本の宇宙論、物理学の第1人者が解き明かす、新しい世界の見方。
最先端の物理学を誰でも分かるように解き明かします。
量子論によって、我々の人生が変わる!

文系でもよくわかる 世界の仕組みを物理学で知るについて

文系でもよくわかる 世界の仕組みを物理学で知る (文系でもよくわかる物理学)
最先端の物理学が、金融の世界を制している。 輪廻転生は物理学では正しい。 AIが人間を不死にする。 日本の宇宙論、物理学の第1人者が解き明かす、新しい世界の見方。 最先端の物理学を誰でも分かるように解き明かします。 量子論によって、我々の人生が変わる! 文系でも物理学に興味のある人や、新しいものの見方を模索している人へ...

概要

著者松原隆彦
発売日2019年2月16日
ページ数208ページ

著者 松原隆彦について

1966年長野県生まれ。
名古屋大学大学院理学研究科・准教授。京都大学理学部卒業。
広島大学大学院理学研究科博士課程修了。博士(理学)。
東京大学大学院理学系研究科・助手、ジョンズホプキンス大学物理天文学科・研究員、名古屋大学素粒子宇宙起源研究機構・准教授などを経て現職。
2012年度、第17回日本天文学会・林忠四郎賞を受賞。

文系でもよくわかる 世界の仕組みを物理学で知るの評価・レビュー

評価平均3.9 ★★★★☆
amazon4.1 ★★★★☆
楽天ブックス3.8 ★★★★☆
ブクログ3.5 ★★★★☆
ホント4.0 ★★★★☆
主要書評サイト
読書メーターブクログホント

文系でもよくわかる 世界の仕組みを物理学で知るの価格

定価1,540円

最安値をチェックする

amazon楽天ブックスヤフーショッピング
ブックオフメルカリヤフオク

まとめ

著者松原隆彦
発売日2019年2月16日
ページ数208ページ
総合評価3.9 ★★★★☆

文系でもよくわかる 世界の仕組みを物理学で知る

タイトルとURLをコピーしました