【B評価】人は話し方が9割

3.5
コミュニケーション

「もう会話で悩まない!疲れない!オロオロしない!」

――もっと話し方がうまければ、人生うまくいくのに……。

「話すこと」にまつわる悩みを挙げるとキリがありません。本書でお伝えするのは、コミュニケーションの基本である会話がうまくいくようになる、ちょっとした、でも多くの人が気づいていないエッセンス。過去に会話で失敗したトラウマもあっさり消え去ってしまうほど、人と話すことがラクになり、人間関係も、人生も、全部がよりよい方向に動き出します!

人は話し方が9割について

人は話し方が9割
人は話し方が9割

概要

著者永松茂久
発売日2019年9月1 日
ページ数240ページ

著者 永松茂久について

株式会社人財育成JAPAN代表取締役。永松塾主宰。

知覧「ホタル館富屋食堂」特任館長。大分県中津市生まれ。「一流の人材を集めるのではなく、今いる人間を一流にする」というコンセプトのユニークな人材育成法には定評があり、全国で数多くの講演、セミナーを実施。「人のあり方」を伝えるニューリーダーとして、多くの若者から圧倒的な支持を得ており、講演の累積動員数は延べ40万人にのぼる。経営、講演だけではなく、執筆、人材育成、出版スタジオ主宰、イベント主催、映像編集、経営コンサルティング、ブランディングプロデュース、自身のセオリーを伝える『永松塾』の主宰など、数々の事業を展開する実業家である。また、鹿児島県南九州市にある、知覧「ホタル館富屋食堂」の特任館長をつとめ、「知覧フォーユー研修さくらまつり」など、自身が提唱する「フォーユー精神」を培う研修を行っている。2019年4月、東京に自社のセミナールームである「麻布『翔』ルーム」をオープン。同時に、自身の実業・出版・講演の経験をベースに、ここから飛び立つ人たちのコーチングプログラム「NEXT」をスタート

人は話し方が9割の要約

【人は話し方が9割】100%好かれる話し方がある(Nine Out of Ten, Your Words Change Your Life)

【漫画】人は話し方が9割【要約/松永茂久】

【ベストセラー】「人は話し方が9割」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

人は話し方が9割の評価・レビュー

評価平均3.6 ★★★☆☆
amazon3.9 ★★★★☆
楽天ブックス3.5 ★★★☆☆
ブクログ3.3 ★★★☆☆
ホント3.5 ★★★☆☆
主要書評サイト
読書メーターブクログホント

人は話し方が9割の評価・レビュー記事

【読書感想文】人は話し方が9割

良好な関係を築いている人は、使っている言葉が、いい言葉が多いはずです。

反対に険悪な関係になっている場合は、悪い言葉が溢れているのでしょう。

他人の使っている言葉は、変えることはできません。

でも自分が使っている言葉は、意識していけば変えることができます。

そうすることで、見えてくる景色がきっと変わる。

永松さんの本を読んで、改めて言葉の大切さに気付かされました。

【書評・要約】『人は話し方が9割』を読んだ感想!話し方の極意を学ぼう!

そして『人は話し方が9割』というタイトルを想像して読むと、違和感を感じるはずです。

それは「どのように話すか」よりも「どのように聞くか」について書かれているからです。

自分ではなく、とことん相手に比重を置き、どうやったら気持ちよく話をしてもらえるかにフォーカスされています。

ひとりよがりになったり、相手の話を聞かない人って結構いますよね。もし自分がそうなら、明日から相手の話を上手に聞き出せるよう意識していきましょう。

話し方は、心のあり方によって決まります。

【書評・要約】『人は話し方が9割』を読んだ感想!話し方の極意を学ぼう!|yasublog
この記事では、「人は話し方が9割」を読んで学んだ話し方の極意について書評・要約しました。この記事を読めば、初対面で何を話せばいいかわからない人が、仕事やプライベートでも使える考え方が学べます。

人は話し方が9割の価格チェック

定価1,540円

最安値をチェックする

amazon楽天ブックスヤフーショッピング
紀伊國屋書店ウェブストアメルカリヤフオク

まとめ

著者永松茂久
発売日2019年9月1 日
ページ数240ページ
総合評価3.6 ★★★☆☆
人は話し方が9割
人は話し方が9割
タイトルとURLをコピーしました