【B評価】人生を変える速読法「GSR」

3.5
読書

自分に合った読書法がわかるタイプ診断/読書が苦手な人からの悩みに答えたQ&A…など、充実のコンテンツ収録!

人生を変える速読法「GSR」について

人生を変える速読法「GSR」 (きずな出版)
1冊10分で読めて、自分の脳力も上がる新しい速読メソッド!! 最新の脳科学と心݀...

概要

著者大森健巳
浦地純也
発売日2019年7月18日
ページ数149ページ

著者 大森健巳について

インターナショナル・スピーカー。国際ジェネラティブチェンジ協会ディレクター。
一般社団法人ジェネラティブスピードリーディング協会理事。特定非営利活動法人日本交渉協会 特別顧問。ワールドクラスパートナーズ株式会社代表取締役。
スティーブン・ギリガン、ロバート・ディルツ、アンソニー・ロビンズ、ジェイ・エイブラハム、ロバート・キヨサキなど、世界的に有名な講師とともに舞台に上がりセミナーをおこなう。
理論面と心理面からアプローチし、政治家、起業家、医師、弁護士、教員、アナウンサー等に指導し影響を与える。クライアントは短期間で変容し「人生が変わった」と口々に言う。
現在世界9カ国でビジネス・マスターマインド・グループを展開中。
著書に『なぜあの人が話すと納得してしまうのか?』(きずな出版)、『仕事の教科書』(徳間書店)がある。

著者 浦地純也について

2013年、高知大学で理科教員免許を取得し、卒業。

その後、高校で2年間理科教師として働く。速読に出会い、感銘を受け、2015年4月に速読インストラクターとして独立。
愛知県で速読教室と学習塾を開校する。3年間で400人以上に指導をおこなう。
この3年間で「速読を身につけるのに限界がある」という悩みが出てきていた矢先に、スタンフォード大学博士スティーブン・ギリガン博士と出会う。
その後、2018年7月にワールドクラスパートナーズ株式会社と、新しい速読メソッド「GSR」を開発し、2日間の講座のトレーナーとして活動している。

人生を変える速読法「GSR」の評価・レビュー

評価平均3.6 ★★★★☆
amazon3.8 ★★★★☆
楽天ブックス3.5 ★★★☆☆
ブクログ3.7 ★★★★☆
ホント3.4 ★★★☆☆
主要書評サイト
読書メーターブクログホント

人生を変える速読法「GSR」の評価・レビュー記事

速読って結局なんなのさ?

GSR速読法とは「集中状態で目的を持って素早く読んでアウトプットする読書」と言えるである。

せっかく筆者と知り合いなので、この内容が合っているか確認しつつ、インタビューもしたいと思っています。興味持たれた方は、ご自身でも手にとってみて内容をご確認してみて下さい!

まとめ

著者大森健巳
浦地純也
発売日2019年7月18日
ページ数149ページ
総合評価3.6 ★★★★☆

人生を変える速読法「GSR」

読書術をシッカリと学べるオススメ本26選

タイトルとURLをコピーしました